人気ブログランキング | 話題のタグを見る

是和道哉 万事快調ときどき鬱

On a side walk

On a side walk_e0343959_05423903.jpeg

この一年を振り返って云々という文言をあちこちで目にするが、気の早い人は先月の頭くらいからその類いのことを書き綴っていたりもして、ちょっと早すぎるだろうと思ってるうちにいよいよ暮れも目前になってきた。ちっともそんな実感がわいてこないのが毎年のことで、去年も一昨年もそうだったが来年の今頃は随分と変わってるんじゃないだろうかと見当を立てている。世間がどうこうでなく私を取り巻く環境がである。ここひと月ふた月ばかりの間に、少々大げさに言うなら生活が一変する出来事が続いた。不意に顔をのぞかせた新芽が来年は実りをもたらす木々に成長するのではと淡い期待を抱く。ただそれは全てがポジティブなものではなく、成った実の中には毒を含んだものだってあるだろう。暢気にブログなどやってるどころではなくなってる可能性だってある。まあこれはまた別の話だ。とりあえずは向こう半年くらいが楽しみで仕方がない。

by korekazu | 2017-12-16 06:30 | 写真