人気ブログランキング | 話題のタグを見る

是和道哉 万事快調ときどき鬱

断片

断片_e0343959_05283043.jpeg

思った通り過去記事ですでに上げていました組写真から1枚もってきて再掲です。常に最新の写真で重複が禁じられているわけでもないからと自分に言い訳しつつ。
言い訳ついでの近況報告として最近twitterを再開しました。エキブロをはじめて比重がそちらの方が大きくなってtwitterを面倒に感じアカウントを削除してから3〜4年になるでしょうか。今回twitterにアップする写真をあれこれ選ぶうちに今日の1枚が目に留まったしだいです。
確か宇野常寛がFBはリア充自慢、twitterはダメ出しメディアと面白いことを言っていて、久しぶりにのぞいたtwitterは、時期が時期ということもあるのでしょう、あっちの陣営とこっちの陣営がバトる様がそこかしこで見られました。みなさんプロでもなければ活動家でもない(可能性は否定できませんが)それでいて親の仇みたいに激しい言葉で双方罵り合う。何が望みでどうしたいのか、とにかく相手の話は聞かない、自分の言いたいことだけを書き連ねる全く不毛な行為を見るにつけゲンナリしました。恐らく普段は温和な人なのにtwitterというメディアがそうさせるのでしょう。無駄に雄弁な人達は早々にリムりました。今回twitterを再開したのには理由がありました。少しずつ、ほんとに少しずつですがその効果が表れているのを感じると、相も変わらない醜悪なツイートを目にしたとはいえ良かったと思えるのです。

by korekazu | 2017-10-25 06:30 | 身辺雑記