是和道哉 万事快調ときどき鬱

郷愁

e0343959_04544509.jpg



















e0343959_04551966.jpg



















e0343959_04555630.jpg



















e0343959_04563248.jpg




今回のエキブロの仕様の一新にはなんと言いますかオワコン感すら漂っていて以前なら抱いていたであろう憤りや苛立ちも感じることなく、まあ運営者なりに色々思うことがあってこの形に落ち着いたのかと、少し突き放した気分でいる。 もっとも、こうしているうちにも日々エキブロに参加する人たちが増えてもいるのだろうし、そういう人たちにとってはこれが当たり前の姿であるから結局のところ瑣末な事柄なのだろう。
しかしながら問題はそこにあって、新規の参加を促す工夫はしても古参の利用者には迷惑なだけで、相変わらず頻発するエラーを軽減するなどやるべき仕事は他にあるはずなのにそこは手をつけない。どこぞの組織に似ているのだ。

[PR]
by korekazu | 2017-07-26 06:30 | Comments(10)
Commented by ei5184 at 2017-07-26 06:56
ご意見には、全くの同感です!
私は4年目なんですが、余りにも多いエラーに
何度違う処に移ろうかと思った事か!
今でも時々思っていますが(笑)
Commented by iidacamera at 2017-07-26 16:01
こんにちは。
エキブロの話、共感してます。
僕の方はエラーはあまりないんですが、使い勝手は単純に悪くなっていくように感じます。

いろいろと事情があって仕様の変更を繰り返していくんでしょうけど、
ユーザーほったらかしで、どこに向かってるんでしょうね。
SNSも多様化しているので、ブログの運営は儲からなくなったのかなぁ、
って想像してます。
Commented by ru3104 at 2017-07-26 18:20
こんにちは〜♪

1枚目の空はいいですね〜♪
何かの映像かなって思うくらい ^^;
4枚目…もしかして korekazuさん写ってました?
今回も楽しませて頂きました (^^)/♪

タイトルも味がありますね ♪
『古き良き時代…』そう思うのは
昭和の人間だからでしょうか…
自分が歳を取ったからでしょうか…
感じるものがズレてきているのかなと
時々思ってしまいますが… (-_-;)
拘りを持ってはいけないのかもしれませんね
でも自分が信じるものは曲げたくない
ただただ 面倒くさい人間ってことですね
Commented by kk5d2 at 2017-07-26 21:04
素晴らしいですね~
2枚目の作品印象に残りました~
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-01 18:07
円筒ポスト、
イイですねえ。
萌~!です。
Commented by korekazu at 2017-08-03 05:51
> ei5184さん

私は足かけ三年ほどになりますが、同様に何度引っ越そうと思ったことでしょう(笑)。 現にエキブロの方は実質放置しているような状態ですが。
こう使いづらくてはページを開く気にすらなりません。
Commented by korekazu at 2017-08-03 05:55
> iidacameraさん

デバイスによって若干の違いはあるようですね。ある時はウィンドウズで不具合が頻発するかと思えば次はiosでいったように。またはスマホは大丈夫だけれどPCはダメとか。
はじめてブログを開設したのでここで、それなり愛着もありますからIDはとってありますが、そうでなければとっくにサヨナラしてると思います。以前のエキブロに戻ってほしいものです。
Commented by korekazu at 2017-08-03 06:02
> ru3104さん

自分の嗜好に正直であれば結果それが拘りになるんじゃなかろうかと思います。私は新しいものにはとんと疎くて、後ろばかり見て生きてます(笑)
かといって昔に戻りたいかと問われればそうでもない。現在だから享受できるものもたんとあって、それに身を浸すのも悪くはないと。
Commented by korekazu at 2017-08-03 06:04
> kk5d2さん

ありがとうございます^ ^
とはいえ、私も夏らしい写真も撮ってみたいものです。
Commented by korekazu at 2017-08-03 06:06
> j-garden-hirosatoさん

街の中心からさほど離れていない地域にぽつんとありました。まだ残ってるんですぬぇ。意外でした。