是和道哉 万事快調ときどき鬱

Street photography

e0343959_05401656.jpg



随分と長い間休んでいたにも関わらず、本ブログを訪れ「いいいね」やコメントを残してくださった皆さんにはただただ感謝であります。
以前にも申し上げました通り、今年に入って生活サイクルが劇的に変わったため、以前のようなペースでブログを更新することが億劫になり、最近は専らインスタの方で気楽に写真を上げている次第です。
正直なところ、このままブログを続けることに頭の中では疑問符がついています。いずれにせよこのままのスタイルで続けても意義を感じられませんので、何か違った発信の仕方はないものかと思案の最中でもあります。

[PR]
by korekazu | 2017-06-14 06:30 | Comments(16)
Commented by oharax at 2017-06-14 07:47
のびのびとやってください。とりあえず楽しみににしてます。
Commented by mminorun at 2017-06-14 09:13
こんにちは!korekazuさんのお写真がまた見られてうれしいです☆
インスタにもあげてらっしゃるのですね、インスタの方が気分的に楽なのもわかる気がします。わたしもそうです。だからブログとおなじ写真もあるけど、ほとんどがちがう写真になります。
korekazuさんのお写真を見つづけたいので、時々でもいいから更新してもらえたらいいなー(*^_^*)
Commented by mjiiji_hbaaba at 2017-06-14 09:51
私は、ブログとしてまとめるのは時間もかかるので気合いがないと、取りかかれません。気楽に自分のメモ的にやってるつもりでも、それなりに負荷がかかってしまいます。皆さんのように頻繁にアップは無理です
九州にいる義母が楽しんでくれてるのが、励みになっています

インスタ、さっそく検索してフォローさせてもらいました!
是和さんのお写真には本当にたいへん癒されます

気楽に日々をエンジョイされますよう!
Commented at 2017-06-14 12:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ru3104 at 2017-06-14 14:09
Korekazuさん こんにちは(^^)
そうですか…インスタでアップしているんですね。気楽が一番だと思います。生活サイクルの中で無理なく、そして楽しむことが一番いい事と思います。

ファンとしては週一回…いや月一回でもいいからKorekazuさんの味のあるフレーズを見れたら嬉しいなぁって思いますが… (๑˃̵ᴗ˂̵)
お体ご自愛下さいね。
Commented by aryy2349 at 2017-06-14 20:15
お待ちしておりました。
私はこのままのスタイルでもいいと思いますよ。
無理をしないでアップしたいときにアップすれば
いいと思います。

アップするために写真を撮るのか・・・
それとも自分が感動したものをアップするのか
そのへんの違いだと思いますよ(笑)
Commented by korekazu at 2017-06-15 07:27
> oharaxさん、お久しぶりです。

コメントありがとうございます。
そうですね、とはいえそれほど深くは考えていないのですよ(笑)
のんびりやっていきますので、今後ともよろしくお願いします。
Commented by korekazu at 2017-06-15 07:33
> みのるんさん

訪問&コメントありがとうございます。

おっしゃるようにインスタに上げると同じ写真でもまるで違って見えますね。
媒体が変わるだけでこうも違うものかと。twitterに上げたときも、これまた別の写真のようでしたし。
エキブロ歴も長くなってきて、みのるさんのように此処で出会った作家さんもたくさんいらっしゃいますので、このブログそのものへの愛着もあります。ただ未だ頻発するエキブロの不具合は何とかならないもほでしょうか。半年経ってもちっとも改善されていません(^_^;)
Commented by korekazu at 2017-06-15 07:38
> mjiiji_hbaabaさん

コメントありがとうございます。
複数枚を上げるときなど、ブログは面倒だと感じます。タイトルもその都度考えないといけませんし。
IDも載せていないのにわざわざインスタをフォローしてくださったんですね。恐縮です。ありがとうございます😊
Commented by korekazu at 2017-06-15 07:42
> 鍵コメ、12さん

元気の出るお言葉ありがとうございます。
なんだかんだでエキブロは続けるだろうとは思います。
ただ、写真を上げてるだけではつまらないという思いがあって、どうしたものかと、その辺を思案しております。
Commented by korekazu at 2017-06-15 07:47
> ru3104さん

嬉しいコメントありがとうございます。

インスタではありませんが、某SNSでは私の写真はどちらかといえば不評です(笑)。
写真に特化したSNSではないので、私のようなモノクロスナップは一般ウケが悪いようです。世はキラキラ写真全盛で入り込む余地もありません。のんびりひっそりやるのがいいのかもしれません。
Commented by korekazu at 2017-06-15 07:53
> arry2349さん、お久しぶりです

気がつけば思った以上に間があいてしまいました。時の経つのはほんと早いですね。
ブログのために写真を撮ってるような時期が私にも確かにありました。
それで疲れて更新を休んだわけではありませんでして、たんに忙しかったんです(笑)。
タイトル考えてアップする写真を選ぶだけでもけっこうな手間がかかりますからねぇ。よく毎日やっていたものだと、今から振り返ると思います。
ぼちぼちと続けますので、今後ともよろしくお願いします。
Commented by tamsanpe at 2017-06-15 13:41
ご無沙汰しておりました。

物凄い力を持ったお写真ですね。
圧倒されました。
そしてジェラシーを感じました(笑)

何事ものんびりマイペースが一番かと思いますよ^^
Commented by fujituru22 at 2017-06-15 22:21
お久しぶりです。
安心しました。
どうなさったかと実はひそかに心配していました。
また素敵な写真見せていただけて嬉しいです。
いい写真ですね!!ドキッとしました。

いつも悩みながら私も更新しています。
続けることはなかなか大変ですね。
無理のない範囲でまた見せてください。
Commented by korekazu at 2017-06-16 21:00
> tamsanpeさん、こんばんは

ほんとご無沙汰してしまいました。
訪問&コメントありがとうございます。

のんびりといいますか、ダラダラといいますか(笑)まあマイペースで続けていこうかと思います。
Commented by korekazu at 2017-06-16 21:03
> fujituru22さん

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。 身体を壊していたわけではなく、ただ忙しかったんです。それと頻発するエキブロの不具合に辟易したのも更新を億劫にさせました。
fujituruさんもお元気そうでなによりです。今後ともよろしくお願いします。