是和道哉 万事快調ときどき鬱

鎮座

e0343959_21432254.jpg

[PR]
by korekazu | 2016-02-28 18:30 | Comments(22)
Commented by lagoonchii at 2016-02-28 04:41
まさに鎮座しておりますね。
怒っているのかな、日差しに満足しているのかな。
素晴らしい明暗ですね。
Commented by korekazu at 2016-02-28 06:20
> lagoonchiiさん

人馴れしていてピクリとも動きませんでした。おまけにカメラ目線で(笑)
Commented by ty250_scottish at 2016-02-28 06:34
タイトルがピタリと決まった!!猫の表情・背景・光と陰の居場所(陽の当たる場所)そして私が思う猫との距離感が素晴らしい。
Commented by iloveiceberg at 2016-02-28 06:42
おっ、
銀座の猫ですね。
カメラなんぞに動じないのですよね。
(^-^)
Commented by mzdog2 at 2016-02-28 08:05
こいつ生きてるんですねえ。
置物かと思ってしまいました。
犬と猫では猫の方が根性有りますからね。
家の犬は散歩中、猫に会うと追いかけようとしますが、結局逆襲されて眼をそらします。
ま、家の犬だけかもしれませんけど(^_^;
Commented by zenzai55 at 2016-02-28 08:27
おはようございます。
ほんと、威厳のある猫ちゃんですね(笑)
モノクロがぴったりな画で素敵です。
Commented by korekazu at 2016-02-28 10:54
> ty250_scottishさん

もうワンショット、猫に寄った1枚も撮ったのですが、ご指摘の陰と陽の当たる場所のバランスからこっちをセレクトしました。
Commented by korekazu at 2016-02-28 10:55
> iloveicebergさん

ピクリとも動きませんでしたねぇ。
カメラにも慣れてるのかもしれません(笑)
Commented by korekazu at 2016-02-28 10:58
> mzdog2さん

生きてます(笑)
ぱっと見剥製のようですがf^_^;
よほど肝が据わってるのか堂々としてましたね。
おかけでイイ画が撮れました。
Commented by korekazu at 2016-02-28 11:01
> zenzai55さん、おはようございます

普段は逃げられることが多く、私は猫の写真はほとんど撮ることがないのですが、こやつは逃げもせずカメラ目線で堂々と鎮座しておりました(^_^;)
Commented by R-GreenLife at 2016-02-28 12:56
はじめまして^^
ご訪問、コメントありがとうございました♪

明暗差の比重が良いですね〜
そして、なんといっても堂々とした猫ちゃんの存在感といったらw



Commented by korekazu at 2016-02-28 15:33
> R-GreenLifeさん

拙ブログへの訪問、ありがとうございますm(__)m

ほんと、この1枚は度胸の据わった猫ちゃん様様です(^_^;)
Commented by shoyou-tamo at 2016-02-28 17:36
良いですね~!
上手いですね~!
流石です!
しかも猫ちゃんの目線、しっかりカメラ(笑)
Commented by korekazu at 2016-02-28 18:35
> shoyou-tamoさん

連コメありがとうございますm(__)m

この猫にはもう一度出会いたいものです。
Commented by cobag2 at 2016-02-28 19:37
タイトル通り!
ニャンコの面構えに感服、感動です^^
Commented by shima_shima1225 at 2016-02-28 20:01
何か視線を感じるなぁ~って思ったら・・笑
にゃんこは冬は暖かな、そして夏は涼しい場所を探す天才ですから。^^
モノクロ、、明暗のバランスがかっこいいです。
Commented by zosanjyoro at 2016-02-28 21:02
korekazuさん こんばんは ^^
ここの雰囲気にピッタリの表情ですね~
きっとひっそりゆったりできるお気に入りの場所なんでしょうが
korekazuさんに見つかって 「何だ?!!!」って睨んでるみたいですよ
右の鉢かな?がネコちゃんと同様 すごく存在感ありますよね白と黒の配管
左と右の対比が面白くていい~お写真です *^^*
Commented by volontaire at 2016-02-29 02:05
うーむ、不敵なカメラ目線。
胆の据わった猫ですね。
私もこんな猫ちゃんに出会いたいです。
Commented by korekazu at 2016-02-29 13:00
> cobag2さん

コメントありがとうございます^_^
これ以外のタイトルを思いつきませんでした(笑)
Commented by korekazu at 2016-02-29 13:02
> shima_shima1225さん

なるほど、だから日向に陣取っているわけですね。
まるでこの町の主は自分だと言わんばかりの貫禄でした。
Commented by korekazu at 2016-02-29 13:06
> ひろままさん、こんにちは

コメントありがとうございます^_^

私にしては珍しい猫写真です(^_^;)
たいていはカメラを向けると逃げられるのですが。
写真の猫は飼い猫で、飼い主曰く「こいつカメラを意識しとるな」とのことでした。
Commented by korekazu at 2016-02-29 13:08
> volontairさん

ここまでカメラ慣れしてる猫は初めてでした。
だいたいの場所を覚えているので、機会があればまた撮りに行きたいですね。